7月21日(土)2018明治安田生命J3リーグ 第19節
セレッソ大阪U-23 0-4 ガイナーレ鳥取 (19:03/ヤンマー/1,047人)
試合写真・コメントなど
----------

●大熊裕司監督(セレッソU-23)
「最後まで応援して下さったサポーターの皆さんに、残念な試合を見せてしまい、大変残念に思います。ゲームとしては、前半はボールを持っていたんですけど、テンポが遅く、攻めあぐねてしまったなと。後半『集中して入ろう』というところからの失点で、15分間くらいで4失点を重ねてしまった。残念な、集中力を欠いてしまったゲームになってしまったと思っています。チャンスも何度か作ったんですけど、(外してしまったことは)継続した課題でもあります。ただ、今日に関しては、それ以前に、非常に集中力を欠いたゲームをしてしまったことは残念に思います。今から中断期間に入りますが、そういったところをやり直して、中断明けからは90分間集中して戦えるチームにしていかないといけないと思っています」

Q:今日のように大崩れするゲームは、今季はなかったと思いますが、まだまだ課題もあるということですね。
「そうですね。今季に関しては、1点を取られてもそこから踏ん張れる、頑張れるゲーム内容を作ってきたんですけど、今日は集中力を欠いてしまい、(ボールの)取られ方も悪かったんですけど、ズルズルと失点を重ねてしまった。一人ひとりが自覚して、あそこで立て直せるメンタリティーが必要だなと思います」