7月28日(土)2018明治安田生命J1リーグ 第18節
ベガルタ仙台 2-2 セレッソ大阪 (19:03/ユアスタ/14,911人)
試合写真・コメントなど
----------

●尹晶煥監督(セレッソ)
「ハードなスケジュールの中、大勢の方々に足を運んで応援していただきましたが、本当に申し訳なく思います。選手たちは最後まで頑張ってプレーしたと思います。先制点を入れて、いい流れを持つことができましたが、その後、失点してしまい、うまく流れを保つことができませんでした。負けている状況でしたが、その中でも選手たちが最後まで魂を込めたプレーをしたことは、変わってきている姿だと思います。
 今日から後半戦が始まりました。少し時間はかかると思いますが、少し待っていただければ、いい姿でまた皆さんに迎えていただくことができるように、頑張っていきたいと思います」

Q:2トップを残して、両サイドハーフを2枚同時に代えた狙いについて
「もう少しサイドを起点にしたかったのと、上手にクロスを狙える方法を選択しましたが、クロスミスが多く発生したと思います。相手も中央に人数をかけて堅く守っていたので、その分、精度を高めないといけなかったですが、それがうまくいかなかったです」

Q:中断明けは失点が続いていますが、その原因をどう考えていますか?
「失点シーンを見ると、攻撃に出て、途中でボールを取られてそこから失点する場面が多くなっています。選手たちは『集中している』と言っていますが、一瞬の集中が切れて、そこを突かれている場面が多い。集中力だけではなく、ポジショニングも含めて、止める部分をうまく修正していかないといけません」