8月1日(水)2018明治安田生命J1リーグ 第19節
セレッソ大阪 1-1 ヴィッセル神戸 (19:03/金鳥スタ/14,241人)
試合写真・コメントなど
----------

●尹晶煥監督(セレッソ)
「今日も多くの方々に足を運んでいただきましたが、こういう結果に終わり、申し訳なく思います。徐々に良くなってきているとは思います。選手たちも、すごく意識している部分もありますので。もちろん、良かったところも悪かったところもあったと思います。現状を変えるためには勝利が必要となってきますが、勝利のためになにをすればいいのか、今、選手たちはやっています。良くはなっていると思います。意識の部分をもっと強く持てば、昔の姿を取り戻すことができると思います。忍耐を持って、粘り強く、前向きにやっていかないといけない時期だと思っています。すぐに試合があるので、いい準備ができるように頑張ります」

Q:先発の人選や並び、リード時に素早く山村和也選手をDFラインに下げる采配など、昨季の結果が出ていた時期を彷彿とさせましたが、この試合で得たもの、今後につながりそうなものは?
「全選手が、もっと勝とうとする意欲を強く持つことが大事です。後半に入ってきた選手にもっと活躍してほしかったのですが、それができなかった部分が少し残念に思います。その選手たちも、今日の試合をもう1回見ると思います。見ながら、足りなかったこと、修正するところをしっかり修正してくれると信じています。
 すべての面において、良くなってきていると思います。ただ、こういう試合を勝ちに持っていく力をもっと付けていく必要があると思います。そのためには、全員で共通意識を持つことが必要なので、持てるようにしたいと思います」