8月19日(日)2018明治安田生命J1リーグ 第23節
V・ファーレン長崎 0-2 セレッソ大阪 (18:03/トラスタ/12,366人)
試合写真・コメントなど
----------

●尹晶煥監督(セレッソ)
「多くの方々に足を運んでいただきまして、勝利を得ることができてうれしく思います。新しいシステムに変えてから、選手たちはすごく安定してプレーしていると思います。ハードなスケジュールですが、選手たちは集中力と忍耐を持って頑張ってくれています。
 今日は流れの中から得点は生まれなかったのですが、こういう暑い中での試合はセットプレーからのゴールが重要になります。いい試合ができたと思います。
今、波に乗っているので、この波に乗っているときにもっと力を出していけば、もっと上位に食らいついていけると思います。もちろん簡単にはできないと思いますが、選手たちは自信を取り戻していますし、今日は久々にクリーンシート(完封)も達成できました。継続してやっていくことが大事になります。これからも選手たちが高い意識を持って戦っていけば、どこが相手でもいい試合ができると思います。これからも天皇杯など試合が続きますので、早く回復して、次の試合に向けて頑張りたいと思います」

Q:1得点1アシストの丸橋祐介選手ですが、奇しくも今節がJ1通算200試合出場になりました。あらためて現在の彼をどう評価されていますか?
「今日は非常に高い集中力を持ってやってくれたと思います。前節は、(失点に絡んだことで)本人が自分自身にガッカリしていた様子も見せていましたが、今日に関してはすごく高い集中力を持って試合に臨んでいました。CKからの得点のシーンでも、そこ(ニアサイド)に入るとは思わなかったのですが、何かを感じて入ったと思います。今の姿を見せ続けることができれば、さらにいい選手になれると思いますし、今のシステムにピッタリ合う選手だと思っています」