11月24日(土)2018明治安田生命J1リーグ 第33節
セレッソ大阪 0-3 柏レイソル (14:03/ヤンマー/23,110人)
試合写真・コメントなど
----------

●尹晶煥監督(セレッソ)
「今日は残念な結果になりましたけど、この2年間、本当にありがとうございました。
(試合後のセレモニーで話をしたため)あまり言うことはないんですけど(笑)。残り1試合、最後まで、今まで通り戦いたいと思います。選手たちも今日の結果で落ち込んでいると思うので、次の試合へ向けて、1週間いい準備をさせたいと思います」

Q:試合後のセレモニーでは、監督への感謝の横断幕が掲げられ、監督へ向けられたコールも多かった。それを聞いたり、見たりした時の気持ちは?
「現役の時を思い出しました。あの時も、サポーターからすごく声援をもらいました。もう1回、自分の名前を呼んでくれたことはすごくありがたいし、毎試合サポーターの姿を見て、勝つことをいつも考えていました。今年はうまくできなかったことは残念ですけど、(横断幕と声援は)うれしかったです。クラブOBとして初めての監督だったんですけど、いい仕事ができたのではないかと思います(笑)」

Q:監督自身にとってはどんな2年間でしたか?
「監督として初めてタイトルを獲れたことは良かったと思うし、どんなチームを率いても、ブレずにやればうまくいくのではないかと感じることができた2年間でした。サッカーがうまくても下手でも、一生懸命チームとしてやるべきことをやれば絶対に成長すると感じました」