3月13日(水)JリーグYBCルヴァンカップ 第2節
ヴィッセル神戸 0-0 セレッソ大阪 (19:03/神戸ユ/7,414人)
試合写真・コメントなど
----------

●ロティーナ監督(セレッソ)
「前半はヴィッセル神戸がゲームを支配して、我々は自陣から出て行くのが難しい展開でした。チャンスを作られてはいなかったのですが、彼らにボールを持たれていた。
 後半は逆の展開になりました。我々がゲームを支配して、相手のエリアに入って、チャンスを作ることができました。カウンターでピンチもありましたが、後半は快適に、思っているようにプレーすることができました。
 基本的には満足しています。なにに満足しているかと言うと、チームのプレー、ボールを持ったときのチームのプレーに満足しています。ゴールは奪えなかったのですが、ボールを持って、より相手の陣地に入っていくことができました。少しずつ改善しており、今日もその一歩を踏み出せたと思っています」

Q:Jリーグデビューとなった西川潤選手のプレーについて
「彼はまだ若いですが、それは年齢の話であって、サッカー選手としてはとても成熟しています。我々に大きく貢献してくれる選手だと思っています。まだまだ成長していくことができる、成長すべきなのはもちろんですが、クオリティーがあることも間違いない。少しずつ成長していってくれればと思います」