4月5日(金)2019明治安田生命J1リーグ 第6節
川崎フロンターレ 1-1 セレッソ大阪 (19:03/等々力/21,494人)
試合写真・コメントなど
----------

●鬼木達監督(川崎F)
「まず、多くのサポーターに勝利を届けようと挑んだわけですが、結果的に勝利がつかめなかったことを残念に思いますし、申し訳ないと思います。
 先制された中で後半追いつきましたが、そこから勝ち越しを、あの展開であればしなくてはいけない。それができなかった。とにかく次に切り替えて、つなげていきたいと思います」

Q:今シーズン、特にチャンスは作りながら決めきれない原因はどこにあると考えるか?
「決定機というと、もっともっと本当の決定機というものを増やさないといけないかなと。チャンスの数で言うと決して少なくはないと思いますが、もっと本当の意味での点を取ってくださいというシーンを増やさないといけない。あとは単純にゴール前の数も増やしていかないといけないと思います」

Q:知念慶選手についての評価は?
「前節も今節も、非常に最終ラインでいい駆け引きでできていると思います。チームとして、もっともっと彼のことを見ていいのかなと思います。そういう話は、前半終わったときにしました。本当に前からのプレス、体の強さも含めていい働きをしていると思います」