4月13日(土)2019明治安田生命J1リーグ 第7節
セレッソ大阪 0-1 北海道コンサドーレ札幌 (15:03/ヤンマー/15,125人)
試合写真・コメントなど
----------

●ペトロヴィッチ監督(札幌)
「リーグ戦で3連敗していたということで、非常にプレッシャーのある難しいゲームでした。今日の札幌は、立ち上がりから選手たちが『なにがなんでも勝つ』という強い姿勢を見せてくれたと思います。走る、戦う、規律を守るといった、我々がベースとしている部分を、選手たちが特に強調して戦ってくれたと思います。
 セレッソはやはり個の能力が揃っており、チームとしても戦ってくる手強い相手だったと思います。そういった手強いセレッソに対しても、選手たちは非常に強い気持ちを持って、最後まで自分たちのやるべきことをまっとうしてくれました。もう少しで得点になってもおかしくないチャンスもあったと思います。ラストパスの精度が良ければ決定機、というシーンもいくつか作れていたと思います。内容に関してはもっと上げられると思いますが、連敗していた中で、今日はどんな形でもいから勝利したい、そういう気持ちを前面に出して戦ってくれたと思います。試合を通しても、我々が勝利に値するプレーができていたと思います」