4月27日(土)2019明治安田生命J1リーグ 第9節
セレッソ大阪 0-0 大分トリニータ (14:04/ヤンマー/19,910人)
試合写真・コメントなど
----------

●片野坂知宏監督(大分)
「アウェイでセレッソを相手に勝点1は、決して悪い結果ではないと思います。前節のガンバ大阪戦でもアウェイで勝点1。今節も勝点1ですが、ロティーナさんとの戦いは毎回非常に難しいゲームになって、こういう拮抗した展開になることも予想はしていた。やはりこじ開けることができず、得点しないと勝点3は取れない中で、選手は最後まで攻守に気持ちを切らさずチャレンジしてくれたと思います。ただ、最後のクオリティーの部分、判断の部分は、我々のずっと続く課題かもしれませんが、そこにしっかりと目を向けて、選手全員でチャレンジし、今日のようなゲーム、そして前節のガンバ戦のようなゲームを勝点3につなげられるように取り組んでいくしかないと思います。
 まだリーグ戦が25試合、ルヴァンカップもグループステージが2試合残っており、またセレッソともルヴァンカップで対戦しますし、リーグ戦でも今度は我々のホームで戦うことができるので、そのときには勝点3を取れるように、しっかりと準備してやっていきたいと思います」