4月28日(日)2019明治安田生命J3リーグ 第7節
セレッソ大阪U-23 0-0 カターレ富山 (14:03/ヤンマー/1,411人)
試合写真・コメントなど
----------

●大熊裕司監督
「まず、最後まで応援して下さったサポーターの皆さんに感謝したいと思います。ゲームに関しては、前半は富山さんのペースで終始した展開でしたが、粘り強くゴールを割らせないところは、よくやってくれたと思います。前半、よくしのげたので、後半に関しては修正できて、(ディフェンス)ラインも下げ過ぎず、いい守備ができたので、いい攻撃に転じられたかなと。後半はいいペースでできたのですが、最後、もう少しクオリティーがあれば、仕留めることができたと思います。こういったゲームを経験しながら、一人ひとりのクオリティーを上げていかないといけないと改めて思いました。次節はアウェイですが、勝てるように準備したいと思います」

Q:圧倒された前半から、後半に修正したところはどういったところでしょうか?
「(前半は)どうしても人が気になって、ちょっと下がってしまっていた。気になるところは消しながら、ボールへ出ていかないと、なかなかボールも奪えない。結局、ズルズル下がってしまうことになるので。前の2人と中盤の選手ですね、もう少し前にプレスをかけようと修正して、あとは、(プレスに)出て行くタイミングと距離。うまくそこを修正できればボールも取れると。ある程度、いい感じに修正できたかなと思います。それを前半の内に、相手の出力が高い内から、自分たちももう少し出力を上げていかないと、難しいゲームになってしまうなと思います」