5月8日(水)JリーグYBCルヴァンカップ 第5節
名古屋グランパス 2-2 セレッソ大阪 (19:33/パロ瑞穂/9,852人)
試合写真・コメントなど
----------

●ロティーナ監督(セレッソ)
「全体的にはチームのプレーに満足しています。
 前半は守備も攻撃も、ボールを持ったときも、いいプレーができたと思います。セットプレーから2点を取ることができましたし、相手にチャンスも作らせませんでした。
 後半もより多くのチャンスを作ることができました。ゴールを決めることはできなかったですが、たくさんのチャンスを作れたことは満足しています。その中で、相手が2ゴールを決めた。後半はオープンな展開になって、よりゴール前の攻防が増えました。見ているお客さまにとってはおもしろい試合になったと思います」

Q:後半、よりオープンな展開になった理由について
「まず、2点をリードされている相手がリスクを冒してきました。我々は、それによって空いたスペースを使ってチャンスを作ることができました。2-0というスコアで迎えた後半としては、よく起こり得る状況だったと思います」 

Q:ジョー選手が出てきてから、より脅威は増えましたか?
「よりクオリティーが高い選手が入ってくると、我々にとって、より大きな問題は起こりますが、それは普通のことです。我々は相手チームの全員をリスペクトしていますが、リーグの中でも違いを作れる選手の1人であることは確かです。彼が入ってきたことによって、彼が見せたプレーだけではなく、味方が勇気付けられた側面もあったと思います」