6月19日(水)JリーグYBCルヴァンカップ プレーオフ第1戦
FC東京 1-0 セレッソ大阪 (19:03/味スタ/5,943人)
試合写真・コメントなど
----------

●ロティーナ監督(セレッソ)
「拮抗した試合でした。アウェイゴールを取りたかったんですが、いくつかチャンスがあった中で、1点を奪うことができませんでした。FC東京も2点目を奪うチャンスは何回かありました。基本的には試合の内容は最近のリーグ戦と同じで、ボールをうまく動かしてチャンスは作れていた試合でした。結果としては、すごく悪いわけではないけどいいわけでもない、という試合でした」

Q:負けはしたが、最少失点にとどめたことで、第2戦に向けてポジティブな面もあるか?
「結果以外に内容としても、今日はリーグ戦から選手をローテーションして臨んだのですが、プレー面で同じようにプレーすることができた。ということは、リーグ戦で出場機会の少ない選手たちも、普段からいいトレーニングができているということ。そういう部分では、今日の試合もポジティブに受け止めています」

Q:リーグ戦(J1第13節)での対戦時と比べて、今日のFC東京をどう感じたか?
「この前の試合も苦しみました。その中で、我々がチャンスを決めた。ただし、相手にもチャンスはありました。とても拮抗したという意味では違いはなく、大きな差は感じませんでした。違いがあるとすれば、この前の試合は我々が1点を取った、今日の試合は彼らが1点を取った。基本的には、似た試合だったのではないかと思います」