7月14日(日)2019明治安田生命J3リーグ 第16節
セレッソ大阪U-23 2-1 ギラヴァンツ北九州 (18:00KICK OFF/ヤンマー)
試合写真・コメントなど チケット
----------

●大熊裕司監督(セレッソU-23)
「雨の中、最後まで応援して下さったサポーターの皆さんの前で勝利することができて、非常に嬉しく思っています。ゲームに関しては、前半は少し重たかったかなと。なかなかボールの出どころにプレッシャーがかからずに、引いてしまった。そこをもう一度、ハーフタイムで確認して、『もう一つ、出力を上げて追い越したり、背後を取ったり、そういうことをチャレンジしていこう』と送り出したのですが、選手たちがチャレンジしてくれて、うまく表現できたと思っています。上位チーム相手に、若い選手がこういった経験ができることは、ありがたく思っています。でも、前半から後半のようなサッカーをしなければいけないですし、相手の出力があるうちでも、自分たちが主導権を握れるようにトレーニングしていきたいと思います」

Q:前節、今節と、上位相手に2試合連続で逆転勝ちを収めました。チームに地力が付いてきているのでは?

「チームというよりも、若い選手の個々の能力が少しずつ上がっているのかなと。それがうまくグラウンドの中で表現できるようになっていると思います」