7月21日(日)2019明治安田生命J3リーグ 第17節
セレッソ大阪U-23 1-4 ガンバ大阪U-23 (18:03/ヤンマー/4,755人)
試合写真・コメントなど
----------

●大熊裕司監督(セレッソU-23)
「大阪ダービーということで、たくさんのサポーターの皆さまに駆け付けていただき、非常にありがたく思っています。その中で、非常に残念なゲームをしてしまったなと。今日は、出力が全く上がらなかったですね。出力が上がらず、その分、ミスが出て、今季一番大事な試合で悪いゲームをしてしまったと思っています。ああいう状況の中でも、自分たちで考えて、もう少しチャレンジしていかないといけなかった。ゲームの流れからいけば、後半、最初のタイミングで失点したことで、前に行かざるを得ない状況になり、間延びしてしまったことは否めません。

ただ、前半の入りが悪く、もう少し出力を上げて、プレッシャーをかけたかったのですが、それがうまくいかなかったのが正直なところです。それが最後まで尾を引いたゲームになってしまったと思います。サポーターの皆さまに、『われわれがやれる』というところをもっとお見せしたかったのですが、それができなかったことを、一番、残念に思っています。次のゲームに向けてトレーニングを重ねて、ちょっとずつですけど、サポーターの皆さまに認めてもらえるように、努力していきたいと思います」

Q:G大阪U-23には昨季のJ3最終節で勝利し、今季もチームとして、選手個々として積み上げてきたモノがあった中で、今節の敗戦はショックも残りますが、試合後、選手たちにはどのような言葉をかけましたか?

「この結果は受け止めないといけないですが、下を向く必要はないので、今やっていることを、自信を持って続けていくことが大事だと思っています」