8月17日(土)2019明治安田生命J1リーグ 第23節
横浜F・マリノス 1-2 セレッソ大阪 (19:03/日産ス/28,304人)
試合写真・コメントなど
----------

●アンジェ ポステコグルー監督(横浜FM)
「コンディションが非常に難しい中、選手たちは本当にすばらしいサッカーをしてくれたと思います。チャンスもたくさんつくりましたし、勝ちに値する内容のサッカーをしてくれたのですけれど、勝点3をもぎ取ることはできませんでした」

Q:エリキ、マテウス選手の評価は?
「彼らだけではなく、全体として、本当にすばらしいパフォーマンスをしてくれましたし、この難しいコンディションの中で、本当に良くやってくれたと思います」

Q:今日は前線の構成を少し変えたと思うのですが、今後については?
「今後のシステムについてですが、今日はケガ人や累積警告で出場できない選手がいましたから、少し変えた部分はありました。しかし、我々のやろうとしているサッカーは変わりません。続けていくことが大事だと思っています」

Q:天皇杯など連戦による選手のコンディションには問題がなかったか?
「選手たち1人ひとりのコンディションの部分は、まったく問題ありません。それは全く関係ありません。ボールを支配し、たくさんチャンスをつくりあげています。選手たちは本当にすばらしいサッカーをやろうとしてくれて、その通りに実践してくれました」