11月2日(土)2019明治安田生命J1リーグ 第30節
セレッソ大阪 1-1 松本山雅FC (15:04/ヤンマー/15,696人)
試合写真・コメントなど
----------

●ロティーナ監督(セレッソ)
「チャンスを作るのが難しい試合でした。というのも、相手は守る時は5バックであり、ボールは持てていてもチャンスを作るのが難しい、そういう時間帯のある試合でした。
その中でも前半に先制できたのですが、後半は自陣でボールを失ってしまい、その流れから失点してしまいました。そこから少しナーバスになり、相手にチャンスを作られる場面もありました。ただし、そこからいいリアクションを見せ、ボールを左右に動かし、チャンスを作りました。2点目を決めることはできなかったのですが、失点後にチームが見せたリアクション、プレーは、私が好むプレーでした」

Q:ベンチにFWが少ない事情もあった中で、終盤は高木俊幸選手と田中亜土夢選手の2トップで攻めに出ました。交代で入った2人に期待したプレーについては?
「2人の特長を生かして、相手が嫌がるプレーをすることを狙って送りました。ライン間で動き、狙ったようなプレーはできて、よりチームを前に押し出すことができました。彼ら2人の働きについては、満足しています」