11月17日(日)2019明治安田生命J3リーグ 第31節
藤枝MYFC 0-1 セレッソ大阪U-23 (13:03/藤枝サ/1,471人)
試合写真・コメントなど
----------

●大熊裕司監督(セレッソU-23)
「まずたくさんのサポーターの皆様の前で勝点3を取れてうれしく思います。

ゲームに関しましては前半はある程度意図的にボールを動かしながら狙い通りだったんですけども、ボックスの中でクオリティが上がらず、ボックスの中までもなかなか入っていけなかったかなという課題が残ったと思います。

後半は、押し込まれる時間帯がありましたけども全員でよく粘り強くやれたなと思っています。最後は少し出力を出せたところで、ラッキーなところもありましたけども、こうして勝てたことをうれしく思います。

残り3ゲームですけども、若い選手ですので、こういったゲームを続けながら成長を促していけたらなと思います。以上です」

Q:守備は苦肉の策で舩木選手を起用しましたが?

「二人ともポジションが違う選手がセンターバックを2枚やりながら、高さに勝る相手に対してよく頑張ってくれたなと思います。

翔(舩木)に関してはトップチームで揉まれているだけあって球際の強さだったり、そういったところは今日は非常に成長が見られたと思っています。

もともとそういう部分の課題があったので今日は本当に良くなったなと思って見てました。フィードは上手なので逆にボールを動かせるかなと思って彼にセンターバックを任せました。最後も彼が起点になって得点を取りましたし、今日は非常に良い働きをしてくれたと思います」