11月24日(日)2019明治安田生命J3リーグ 第32節
セレッソ大阪U-23 2-0 FC東京U-23 (15:03/ヤンマー/765人)
試合写真・コメントなど
----------

●大熊裕司監督(セレッソU-23)
「ホームで勝点3を取れたことを嬉しく思います。ゲームに関しては、後半、少し押し込まれる時間帯もありましたが、交代で入った選手がアグレッシブにプレーしてくれて、終始、意図したゲームができたと思っています。細かいところはまだまだ修正する点はありますが、ベースの、戦うこと、球際、相手より走ること、そういったベースは相手を上回るモノが出せたと思います。その中で、クオリティーも出せるように努力していきたいと思います」

Q:昨日はU-18のプレミアリーグWEST第16節を戦い、普段、J3でプレーしている選手たちも多く出場しました。今日の試合と合わせた2日間トータルでのマネジメントについて

「全員が高いレベルのリーグ戦でやれていることは、クラブにとって非常にポジティブなことだと思っています。今日に関しては、多少、人数が足りなくて、後半は昨日ゲームをした選手も起用しましたが、プレミアリーグとJ3の両方を経験できることは我々の特権でもあります。こういった試合を続けていくことが、選手の成長につながっていくと思います」