10月23日(日)2016明治安田生命J2リーグ第37節
セレッソ大阪 2-2 モンテディオ山形 (14:04/金鳥スタ/10,025人)
試合写真・コメントなど
----------

●大黒将志選手(山形)
「1点目は、ちょっとボールが長かったんで、もうちょっと短かったらよかったんですが、突っ込んだら入った。2点目のPKは、監督にも『蹴ります』と言っていたので、決めることができてよかったです。山形は勝たないといけない状況だったし、アウェイにも関わらずサポーターがいっぱい応援にも来てくれていた。そういう人たちのためにもゴールしたかったので、決めることができてよかったです。ただ、勝てなかったのが残念。試合はまだ5試合あるが、とにかく残りの試合は勝てるように、みんなでやっていきたい。今日みたいに先制点を取られたとしても、誰もハーフタイムで下を向いていなかったし、ポジティブな気持ちで取り返すことができた。天皇杯のヴィッセル神戸戦のときも、2点を先に取られてから、ポジティブに持ち直した。そういったことがわりと最近はできている。そこはいい点かなとは思いますが、そこで勝ちきらないと、(J2)残留争いというところから抜け出すことはできない。個人個人が、僕もそうだけど、自分のプレーをもうちょっと見返して、修正していかないといけない」

試合後の石﨑信弘監督(山形)記者会見コメント
試合後のセレッソ選手コメント