3月10日(土)2018明治安田生命J3リーグ 第1節
セレッソ大阪U-23 0-1 ブラウブリッツ秋田 (14:03/ヤンマー/1,013人)
試合写真・コメントなど
----------

●森下怜哉選手
「前半から前に行こうと言っていた。実際、自分たちの流れはできてチャンスもありましたし、ピンチもほとんどなかったのですが、自分たちの不用意な失点から流れが悪くなってしまったのかと思います。昨年の後半に秋田と戦った時(第31節 )には勝っているので、『昨季の優勝チームだから』という気持ちは特にはありませんでした。ホームで開幕なので、とにかく勝ちたかったです」


●山田寛人選手
「先日のACL(ブリーラム ユナイテッド戦)で自分が外して負けてしまったので、点を取る気持ちはより強く試合に臨んだのですが、思ったより攻撃に絡むことができなくて、ペナルティーエリアでの仕事が全然だめでした。まだまだ、と改めて感じました。ボールを収めるだけでサイドチェンジやワンツーなどもできなくて、自分から仕掛けることもできなかったので悔しいです。
ACLで改めて『決めなきゃ負ける』ということを思い知らされて、今日の試合でもいくつかチャンスはあったので、数少ないチャンスをしっかりと決めきるように練習から意識していきたいです」