3月25日(日)2018プレナスなでしこリーグ1部 第2節
セレッソ大阪堺レディース 1-5 INAC神戸レオネッサ (13:00KICK OFF/JG堺S1)
試合写真・コメントなど
----------

●松原志歩選手

Q:今日の試合を振り返った感想は?
「点差も開いてしまったんですが、力の差は認めないといけないというところで、でも最初からこういう強いチームと戦うことができて、自分たちが今どのぐらいの立ち位置にいるのか、自分たちの力がどれくらいなのか明確に分かったので、これからトレーニングの中で少しでも修正してレベルアップしていくしかないなと思いました」

Q:実際、どのあたりに差を感じましたか?
「個人の能力であったり、周りとの連係、ひとつのパスのスピードやコントロールなど、根本的なところでまだまだ差があるなと感じました。でも、フィジカルのところで、当たり負けとかはチャレンジリーグが始まった時とかに比べたら差は無いなと思いました」

Q:そんななかで、こぼれ球に反応して点が取れました。昇格後初ゴールでしたが。
「今日はスタメンから出られない状況で、途中から入る身として、少しでもチームがいい方に向くように、とベンチにいるときから考えていました。チャンスは絶対に来ると思っていたので、しっかり決めることができてよかったです。どのポジションで出てもやることは同じだし、こういう苦しい試合でチームのために何ができるのかを常に考えています。勝つことは出来ませんでしたが、この1点を取れたことは自分にとって自信になります」