4月15日(日)2018明治安田生命J3リーグ 第7節
セレッソ大阪U-23 1-1 福島ユナイテッドFC (14:03/金鳥スタ/769人)
試合写真・コメントなど
----------

●茂木秀選手
「試合の中で起こることは常に想定しているので、PKになることも勿論想定していました。その中で、なるべく相手にプレッシャーをかけようと思っていましたので、結果、止めることができてよかったです。

相手チームに対してはクロスを徹底的に意識していましたが、失点シーンはフリーで撃たせてしまったので、今後その辺は改めてしっかりと徹底してやっていきたいです。色んな新加入選手も入ってきましたが、全員が同じ方向を向いてやっています。失点はしてしまいましたが最後は堪え切れたのでいい方向にいっていると思います」

●山根永遠選手
「自分は背が小さいですが、相手がいないところにポジションをとれたので、あとは決めるだけでした。キャッチされるかなと思ったのですが、自分のところに転がってきたので、ゴールを決めることが出来てよかったです。他にも何回かチャンスがありましたが、決めきれないところが自分の弱いところだと感じました。前半のループで外したシーンなど、ああいうところでしっかりと決めておきたかったですし、決めきれるようにしっかりと練習していきたいです」