7月28日(土)2018明治安田生命J1リーグ 第18節
ベガルタ仙台 2-2 セレッソ大阪 (19:03/ユアスタ/14,911人)
試合写真・コメントなど
----------

●西村拓真選手
「逆転できたのですが、つまらない失点をしてしまったので、そこはチームとして修正しなければいけません。
(Q:今季8点目について)
普通に、ヨシ君(中野嘉大)がいいボールを上げてくれたので、触るだけだった。良かったと思います。
(Q:攻撃面での手応えについて)
今日に限って言えばチャンスはすごく作れていたのですが、最後でのちょっとした工夫や精度というところでは、自分も含めて、チームとして足りていないと思います。そこを突き詰めなければこういう試合では勝てないと感じました」

●ハーフナー マイク選手
「(Q:仙台デビュー戦について)
勝点1で終わってしまったことが悔しいです」
(Q:ホームのサポーターの歓声について)
本当に後押しになりました。個人的にデビュー戦で点を取りたかったのですが、それができなくて悔しいです」

●蜂須賀孝治選手
「丸橋(祐介)選手が3連戦の最後(編集部注:4連戦目)ということで、疲れもあったのかもしれません。(板倉)滉と(大岩)一貴さんはいいキックを持っているので、タイミングが合えば必ず通ると思っていたので、そこは何回も通してもらいました。
(Q:得点場面について)
すごくいいボールが(永戸)勝也から来ました。1本、奥埜(博亮)さんからのCKを外していたので、今度は叩きつけようと思っていました。叩けて良かったですね」