3月6日(水)JリーグYBCルヴァンカップ 第1節
大分トリニータ 2-1 セレッソ大阪 (19:03/昭和電ド/5,320人)
試合写真・コメントなど
----------

●伊佐耕平選手
「相手が引いていたので、前にパスが入らなかった。どれだけリスクを負うかという判断もあったし、前線の動き出しに問題もあったと思います。(試合終盤は)シャドーの位置関係が良くなり、得点が生まれた。個人としては2点に絡めたけど、フィニッシュまで行けなかったことが悔やまれます」

●小島亨介選手
「(プロ初出場となったが)緊張はなかったです。練習とは違った雰囲気でしたが大丈夫でした。無失点を狙っていたのですが、前半に失点。気持ちを切り替えて最少失点で終えたことは良かったと思います。今日の収穫は勝てたこととデビューしたこと。カップ戦だけでなくリーグ戦で活躍したい。ポジションを奪えるように練習からアピールしたいです」

●丸谷拓也選手
「厳しい試合でしたが、あきらめずに戦い逆転できた。ゴールはあまり覚えていませんが、みんなが喜んでくれて良かったです。このメンバーで勝てたことで、リーグ戦に出ている選手も危機感を持つだろうし、チーム全体のレベルが上がると思います。
(2得点とも)少ないタッチでゴール前まで行けたので、相手が捕まえられなかった。崩しの部分はまだまだですが、昨季も序盤からうまくいったわけではない。今日の試合に満足することなく、次につなげたいです」