4月13日(土)2019明治安田生命J1リーグ 第7節
セレッソ大阪 0-1 北海道コンサドーレ札幌 (15:03/ヤンマー/15,125人)
試合写真・コメントなど
----------

●都倉賢選手
「これほど悔しい敗戦は、僕のキャリアの中でもないかなと思います。5年間在籍した札幌との試合ということで、これほど負けたくない試合はなかったですし、自分の持っているすべての力を出そうと、この試合に懸けて準備してきました。望むような結果は得られなかったですが、これも人生だと思いますし、この悔しさで、さらにうまくなりたいと思いました。この敗戦をさらなる成長につなげていきたいと思います。技術、戦術、いろいろな部分で、まだまだ成長する余地はあると思っています」

●ソウザ選手
「試合中、何回かシュートを打ったのですが、相手のGKがしっかりとポジションを取っていて、止められてしまいました。自分たちはチャレンジしてゴールを決める気持ちで戦ったのですが、結果として決めることができず、失点してしまい敗れてしまいました。最後まで同点を求めて戦ったのですが、負けてしまいました。ただ、悲観することなく練習を続けていって、結果を出せるようにやっていきたいです」

●西川潤選手
「(Q:リーグ戦でのデビューとなりました。試合を振り返ると?)
0-1の状況で、リスクを冒して攻撃的に行くということで呼ばれたと思います。10分ちょっとでしたけど、与えられた時間の中で結果を出したかったです。初めてリーグ戦でピッチに立ってみて、ルヴァンカップとはまた強度が違うと感じました。相手が寄せてくるスピードなど、ルヴァンカップより、もう1つレベルが高いと感じました。
(Q:どういった思いでピッチに入りましたか?)
チームを引分けに持っていけるような、流れを変えるようなプレーをしようと思って、ピッチに入りました。短い時間の中でも1回か2回チャンスは作れると思っていて、その1回か2回に懸けていました。その1本のシュートを決めるか決めないかというところが、これからも重要になってくると思います」