4月13日(土)2019明治安田生命J1リーグ 第7節
セレッソ大阪 0-1 北海道コンサドーレ札幌 (15:03/ヤンマー/15,125人)
試合写真・コメントなど
----------

●ク ソンユン選手(札幌)
Q:柿谷曜一朗選手やソウザ選手のシュートなど、相手の決定的なシュートもしっかりとセーブしていたが?
「そうですね。シュートも良かったのですが、自分たちはリーグ戦で3連敗中でしたし、今日は勝ちたい気持ちが強かったので、その気持ちで止めることができたと思います。全員が強い気持ちで試合に入ることができました」

Q:セレッソ在籍時から、このスタジアムでプレーすることは1つの目標だったと思うが? 
「そうですね(笑)。(札幌に移籍後)キンチョウスタジアムでは何回かやったのですが、この大きいヤンマースタジアム長居ではやったことがなかったので。セレッソのとき、ベンチには何回か入ったのですが、今回やっと目標を達成できてうれしいですね」

Q:キム ジンヒョン選手とお互い、好セーブを連発していましたね。
「そうですね。ジンヒョンさんのことは、セレッソにいたときからずっと尊敬していましたし、練習中も近くで見ながら学んでいました。同じピッチで一緒に戦えたことはうれしいです。意識しないようにはしていますが、正直、セレッソと試合をするときは、毎試合ドキドキする気持ちが少しあります(笑)」