11月16日(土)2019プレナスなでしこリーグ1部・2部入替戦第2節
AC長野パルセイロ・レディース 1-1 セレッソ大阪堺レディース (13:00KICK OFF/長野U)
試合写真・コメントなど
----------

●林穂之香選手

「(昇格を決めた心境は)素直にうれしかったです。

(前半から攻められたが)押されている時間が長かったので、しっかり耐えて、でもチャンスは来ると思っていたので、そこをしっかり仕留められるかということを考えながらやっていました。

(第1戦で無失点というのは意識しましたか)アウェイゴールルールがあるので、みんなしっかり1点をとろうと話していたので、そういう部分では引き分けでしたが昇格出来てよかったです。

(ゴールについて)百濃選手は特長としてドリブルがうまいので、いいポジションで待っていたら折り返してくれるかなと思っていたので、そこでしっかり決められてよかったです。

最後はベンチ外の選手、けがをして出られない選手もたくさんいて、そういう選手たちがミーティングのときや食事のときなどに自分の思いを言ってくれました。自分は試合に出られるので最後まで戦いたいという思いがあり、それが表現できればなと思っていました。

今年はけが人やハプニングなどで下の学年の選手が助けてくれて、チームとして厚みが出て、チームとしての可能性がまだまだあるなと感じました」