10月4日(水)JリーグYBCルヴァンカップ準決勝第1戦
セレッソ大阪 2-2 ガンバ大阪 (19:03/ヤンマー/21,800人)
試合写真・コメントなど
----------

●赤崎秀平選手
「いい時間帯に先制点を取ることができてよかったと思いますが、欲を言えばしっかり勝って、1戦目を終えたかった。それは2戦目までに修正していきたい。
(Q:先制点のシーンについて)
ボールを持ったときに、(長沢)駿くんにクロスを上げようかなと思ったのですが、試合のはじめでしたし、自分で打とうかなと思って打ちました。
(Q:アウェイでのチームとしての2得点について)
2得点もそうだし、2点目をあの時間帯で(井出)遥也が取ったということがチームにとって大きいと思います。
(Q:ガンバでの初ゴールについて)
毎日しっかり練習していたのを見せることができたと思います。
(Q:第2戦に向けて)
しっかり吹田で勝って、多くのサポーターが来ると聞いていますし、全員で決勝に行きたいと思います」

●井出遥也選手
「得点シーンは、ゴールが空いているなというのは、クロスが上がる前に感じていました。ただ、(初瀬)亮がすばらしいボールをくれたので、吹かさないように振り切ろうと思って打った結果がゴールにつながったと思います。
(Q:速いグラウンダーのボールを合わせるのは簡単ではなかったと思うが?)
吹かさないようにと強く思いましたし、自分の中でも(合わせるのは)難しいボールだなと感じました。うまく合わせることができてよかったと思います。
(Q:千葉時代もやっていた左サイドから、ゴール前に入ってくるのは得意な形だったのでは?)
そうですね。自分が今日出たポジションというのが、一番得意なポジションで出ることができたので。どうにか次につながるようにと思っていましたし、それが結果につながってよかったと思います。
(Q:本職でアピールしたい思いも強かった?)
それはそうです。自分にとって(本職では)最初というか、最後のチャンスとも思っていたので。これを逃したら、チャンスはもうないと思って、それが結果につながってよかったです」