本日開催の「2018Jリーグアウォーズ」で、フェアプレー賞高円宮杯を受賞したセレッソ大阪が表彰を受けました。クラブを代表して水沼宏太選手が登壇し、インタビューを受けました。
コメントは以下のとおりです。

水沼宏太選手
Q:おめでとうございます。
「ありがとうございます」

Q:この賞は日頃から選手全員で気持ちを持っていないと獲れないと思いますが?
「その中でもピッチ上で全力で戦うこと、みんなで一丸となって勝利を目指して一生懸命やることが、この賞に繋がったと思います」

Q:優勝など、いろいろなタイトルがありますが、この賞も栄誉あるものだと思いますが?
「この賞をいただいたことに誇りを持って、来シーズンもこの舞台に立ちたいと思います。でも、やっぱり1人よりは仲間と一緒がいいので、来年はチーム全員でこの舞台に立てるように頑張りたいと思います」

フェアプレー賞高円宮杯
J1リーグ戦における反則ポイントの年間合計数が34 ポイント以下の反則ポイント数最少チームに対し、高円宮杯を授与する。
・セレッソ大阪(初受賞)
・正賞:高円宮杯
フェアプレー賞(J1)
J1リーグ戦における反則ポイントの年間合計数が34 ポイント以下のチームに対し、フェアプレー賞として記念品等を授与し、反則ポイントが少ない上位3チームに対しそれぞれ金5,000,000円の賞金を授与する。
・セレッソ大阪、サンフレッチェ広島、浦和レッズ、V・ファーレン長崎、鹿島アントラーズ、 FC東京、ベガルタ仙台、柏レイソル、川崎フロンターレ、ガンバ大阪(反則ポイントが少ない順)
・正賞:ブック型楯
・賞金:5,000,000円