11月23日(月・祝)に行われた東京ヴェルディ戦のイベントの様子をお伝えします。

この試合は「ニッポンハムサポーティングマッチ シャウエッセンボイルMatch」として実施され、「シャウエッセンキックターゲットゲーム」や日本ハム商品詰め合わせが当たる抽選会等が実施されました。

特設ステージでは「こにわ×セレッソ大阪~目指すべき場所へ~トークショー」が実施され、人気お笑い芸人こにわさんをMCとしてお迎えし、森島寛晃アンバサダーやセレッソ大阪の選手たちと楽しいトークショーを繰り広げてくれました。

「リアルセレ女カフェ応募ブース」では、こちらのブースにてご応募の方限定で選手の私服姿の写真を使用した「サイン入りパネル」が抽選でプレゼントされました。ブースには多くの女性サポーターにお越しいただき、「パネルが絶対欲しい!」という声も聞こえ、盛り上がりを見せていました。

「ECCブース」では、サポーター参加型の写真撮影イベントが行われていました。
スタジアムを背景としたオリジナル写真がその場でもらえるイベントで、お子様を中心に行列を作っていました。

選手入場時には、ゲートで配布された「抽選番号付オリジナル応援ボード」をサポーターの皆様が掲げ、スタジアムはピンク一色になり最高の雰囲気を演出していました。

試合は2-0でセレッソ大阪が勝利し、「三菱電機賞」には2得点を決めた茂庭照幸選手が選出されました。

「日本ハムMOM(マンオブザマッチ)」には、無得点に抑えたキム ジンヒョン選手が選出されました。

リーグ戦は終了しましたが、セレッソ大阪はJ1昇格プレーオフに進出することが決定しました。「2015J1昇格プレーオフ 準決勝」は11月29日(日)15:30キックオフ@ヤンマースタジアム長居です。皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。