MF扇原貴宏選手が名古屋グランパスへ完全移籍することになりましたので、お知らせいたします。扇原選手のプロフィール、コメントは下記のとおりです。

【扇原貴宏(おうぎはら たかひろ)選手プロフィール】
■生年月日:1991年10月5日(24歳)
■出身地:大阪府
■身長/体重:184cm/72kg
■ポジション:MF
■経歴:堺北FC('01)〜セレッソ大阪U-15('04)〜セレッソ大阪U-18('07)〜セレッソ大阪('10)
■代表歴:U-20日本代表、U-22日本代表、U-23日本代表、日本代表
■出場記録: 
◇J1通算 リーグ戦102試合出場(8得点)/カップ戦12試合出場(1得点) 
◇J2通算 リーグ戦 37試合出場(2得点)
◇AFCチャンピオンズリーグ通算 10試合出場(0得点)
◇天皇杯通算 15試合出場(0得点)

■扇原貴宏選手コメント
「このたび、名古屋グランパスに移籍することになりました。この決断に関しては、非常に悩みました。今年こそJ1に昇格したい、試合に出てチームに貢献したいという気持ちがとても強かったです。ですが、チャレンジしたいという気持ちが強まり、このすばらしい環境を離れることを決めました。

 セレッソの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。J1昇格を目指している途中でクラブを離れることはとても心苦しく思っています。僕自身セレッソのJ1昇格を誰よりも願い、応援しています。大好きなセレッソ大阪のトップチームでプレーすることは、小さい頃からの自分の夢でした。そんな思い入れの強いチームを離れることになりますが、成長したいという気持ちで決断しました。
 これからひと回り大きくなった姿をサポーターの皆さんに届けられるように頑張ります。今まで本当にありがとうございました」

---------
動画|扇原貴宏選手から、移籍発表についてのメッセージ
【メガストア情報】7月2日(土)扇原貴宏選手よりご挨拶およびサイン会のお知らせ