FW田代有三選手と契約満了に伴い、来シーズンの契約を結ばないこととなりましたので、お知らせいたします。田代選手のプロフィール、コメントは以下のとおりです。

【田代 有三(たしろ ゆうぞう)選手】
■生年月日:1982年7月22日(34歳)
■出身地:福岡県
■身長/体重:181cm/77kg
■ポジション:FW
■経歴:石丸FC~福岡市立下山門中学校~福岡大学附属大濠高校~福岡大学~大分トリニータ('03)※JFA・Jリーグ特別指定選手~サガン鳥栖('04)※JFA・Jリーグ特別指定選手~鹿島アントラーズ('05)~モンテディオ山形('10)※期限付き移籍~鹿島アントラーズ('11)~ヴィッセル神戸('12)~セレッソ大阪('15)
■出場記録:
◇J1通算 リーグ戦175試合出場(48得点) / カップ戦37試合出場(10得点)
◇J2通算 リーグ戦73試合出場(17得点)
◇J3通算 リーグ戦1試合出場(0得点)
◇天皇杯通算 22試合出場(9得点)
◇ACL通算 14試合出場(6得点) 

■田代選手コメント
「まず始めに、セレッソ大阪のサポーターの皆さま、J1昇格おめでとうございます。この昇格の瞬間をスタジアムで共に味わえたことを、とてもうれしく思います。私、田代有三は今年でセレッソ大阪を去ることになりました。約2年間という短い期間でしたが、セレッソ大阪でプレーすることができて、とても幸せな時間でした。良い時も悪い時も、そしてケガの時はサポーターの皆さまに励まされながらたくさんの応援をしていただき、セレッソ大阪のことがとても大好きになりました。
セレッソ大阪はまだまだ強くならないといけないクラブだと思います。日本を代表するクラブとなり、そして世界にも誇れるクラブに成長していくことを願っています。そしてこれから先の未来、満開の桜をJ1の舞台で必ず咲かせてください!最後に、選手、スタッフ、関わっていただいた方々には本当に感謝しています。ありがとうございました」

マイセレ:田代有三選手の記事一覧