このたび、柿谷曜一朗選手が、大阪観光大使に就任することになりましたので、お知らせいたします。
今後は、スポーツを含めた大阪の魅力的な観光資源を幅広くPRする活動に貢献してまいります。

柿谷曜一朗選手プロフィール
大阪府大阪市出身。
4歳から、セレッソ大阪のサッカースクール、アカデミー(育成)組織に所属し、クラブ史上最年少となる16歳でトップチームとプロ契約を締結。
U-17日本代表、U-20日本代表、SAMURAI BLUE(日本代表)へ順調に選出され、東アジアカップ2013では大会得点王を獲得し、日本の初優勝に大きく貢献。
2014年から2シーズンをスイス・スーパーリーグのフースバル・クラブ・バーゼル1893でプレーし、2016年にはJ1昇格のため古巣セレッソ大阪へと復帰し、キャプテンとしてプレーしJ1昇格を果たす。今シーズンJ1で戦うセレッソ大阪の飛躍への貢献が期待される。

柿谷曜一朗選手コメント
このたび、大阪観光大使に任命していただいた、セレッソ大阪の柿谷曜一朗です。
生まれ育った大阪を全国、世界へ向けてアピールさせていただけることをとても光栄に思います。大阪はおいしい食べもの、楽しく遊ぶところ、買い物するところ、それに大阪城からセレッソのホームゲームまで見るべきところがたくさんあるので、多くの方に、何度でも訪問していただけるようにアピールしていきたいです。また、僕自身がJリーグの舞台で活躍して、さらに大阪のイメージアップに貢献できるようにがんばります。