MF関口訓充選手と契約満了に伴い、来季の契約を結ばないこととなりましたので、お知らせいたします。関口選手のプロフィール、コメントは下記のとおりです。

【関口訓充(せきぐち くにみつ)選手】
■生年月日
1985年12月26日
■出身地
東京都
■身長/体重
171cm/66kg
■ポジション
MF
■経歴
帝京高校→ベガルタ仙台→浦和レッズ→セレッソ大阪
■出場記録
◇J1リーグ戦通算 129試合/6得点
◇リーグカップ戦通算 29試合/2得点
◇J2リーグ戦通算 247試合/20得点
◇天皇杯通算 28試合/1得点
◇ACL通算 6試合/1得点
選手名鑑

■関口訓充選手コメント
「セレッソでの3年間、いつも応援していただき本当にありがとうございました!!
セレッソにきてから『J1に上がった時に優勝争いできるようなチームに!』と言ってきて、1年目はJ1昇格プレーオフに負けてしまい、2年目は昇格、そして3 年目でリーグの優勝争いとルヴァン杯での優勝…そして天皇杯でも現在ベスト4と、まだタイトル獲得の可能性を残しています!
3年間が常に楽しかったわけではなかったですが、楽しい時や悲しい時やうれしい時、そしてケガをしてサッカーできない時…セレッソ大阪のサポーターの皆さんと歩んできた3年間は僕にとってたくさんの財産になりました!!本当にありがとうございました!
この世界は出会いがあれば別れもある。サッカー人としてまだまだ頑張って行きますので、またピッチで会えることを楽しみに、僕自身頑張って行きたいと思います。
チームは来シーズンACLでアジアの舞台でも戦います。良い時ばかりじゃないと思いますが、選手の背中を押し続けてあげてもらいたいな、と思います!
本当に3年間ありがとうございました。最後は笑顔でまた会いましょう^-^」