FWリカルド サントス選手がファジアーノ岡山と契約しましたのでお知らせいたします。

【リカルド サントス(RICARDO SANTOS)選手】
・生年月日:1987年2月13日
・出身地:ブラジル
・身長/体重:187cm/80kg
・ポジション:FW
・経歴
ボアヴィスタSC/ポルトガル('06)~カルマルFF/スウェーデン('07)~ユールゴーデンIF/スウェーデン('12)~ソグナル/スウェーデン('12)~オートヴィーダベリ/スウェーデン('13)~貴州人和/中国('15)~セレッソ大阪('16)

・出場記録
J1リーグ戦   9試合/0得点
リーグカップ戦  10試合/4得点
J2リーグ戦  32試合/5得点
J3リーグ戦   1試合/0得点
天皇杯      5試合/1得点

リカルド サントス選手コメント
「私は夢のような時間をこのすばらしいチーム、日本で一番のすばらしいサポーターと一緒に過ごすことができました。私の家、私の家族になったこのチームを去ることは、私の人生最後の日を迎えるような痛みとして感じています。笑ったり、泣いたり、喜んだり、1秒1秒一緒に過ごした時間や、私の歌『リカルド・サントスゴール』を忘れることはありません!
J1昇格、2つのカップ戦に勝ち、魔法がかかった最高の瞬間を3回、ともに過ごすことができました。私の気持ちは引き裂かれそうですが、私の気持ちは永遠にセレッソにあります。
私のキャリアの中で最大の成果はビッククラブのセレッソでプレーできたことです!!
いつまでも、あなたたちを応援していますし、愛しています。We are Cerezo!!!」