5月11日(土)ヤンマースタジアム長居内にて、「セレッソ大阪バドミントンクラブ」 設立記者会見を行いました。
会見には、一般社団法人セレッソ大阪スポーツクラブ 宮本功代表理事と 岩城ハルミ・セレッソ大阪バドミントンスクールマスターが出席しました。
バドミントンスクール概要
※新規募集を行う際には、 上記サイトでお知らせいたします。


一般社団法人セレッソ大阪スポーツクラブ 宮本功代表理事コメント
昨年8月に「セレッソ大阪×NOBY T&F CLUB」を設立の発表を行いましたが、今回はバドミントンクラブです。オリンピアンである岩城さんと一緒に、新たなクラブを立ち上げることができ大変うれしく思います。
現在改修中の桜スタジアム内の体育館を使用し、スクールを始めます。改修というハード面だけでなく、ソフト面として今回バドミントンスクールを始めます。世界に通じる選手を育てる育成クラブのノウハウをバドミントンにも展開し、育成のピラミッドをつくり、地域の子どもたちを育てて、種目に関わらずセレッソブランドを地域に根付かせ、地域の皆さまと接点を増やしていきたいと考えております。

岩城ハルミバドミントンスクールマスター コメント
かつて大阪にはトップチームがあり憧れの選手が身近にいました。しかし現状は大阪にはなく、子どもたちがトップ選手と触れ合う機会がありません。
セレッソ大阪は育成型クラブであり、すばらしい選手を育成されています。今回セレッソ大阪と一緒に活動していく中で、育成ピラミッドをつくり、トップチーム、世界で活躍する選手を育てることがここ大阪で実現できると感じております。
バドミントンは老若男女問わず、地域の方に楽しんでいただけるスポーツです。地域の方々とたくさん接点を持ち、バドミントン、セレッソ大阪のすばらしさを伝えていきたいと思います。また育成型の部分だけでなく、クラブを大きくしていくためのノウハウに関してもアドバイスを受け、バドミントンの発展にも繋げていきたいです。
5月9日から、すでにスクール活動を行っております。バドミントンを楽しみたいという子どもたちが参加してくれています。子どもたちの「オリンピックに出場したい」という夢を叶えるために、私たち指導者自身が強い意志を持ち、子どもたちの夢を叶えられるよう、頑張っていきます。