※10/15追記
10月19日(土)にヤンマースタジアム長居(大阪市東住吉区)で開催を予定しております大阪市立図書館×セレッソ大阪「読書推進プロジェクト」イベント 「読書の秋〜秋の夜長にアウトドア読書を楽しもう〜」の会場の一部変更についてお知らせいたします。

イベント当日、読書のためピッチ(芝生)の開放を予定しておりましたが、スタジアム側から、天候等により芝生のコンディションが悪く、これ以上負荷をかけることを避けたいとの要望があり、協議の結果、ピッチへの立ち入りを控えることといたしました。
芝生の上での読書を楽しみにされていた皆様には、心よりお詫び申し上げます。

イベントの読書スペースといたしましては、ヤンマースタジアム長居のスタンド(客席)のほか、特別に、選手が使用するロッカールームおよびベンチシートなどをご利用いただけます。普段はなかなか入ることのできない場所での読書を、この機会にぜひお楽しみください。
-------------

大阪市立図書館とセレッソ大阪では、本を読むことで子どもたちの知識が深まり、読解力が向上することを目指すとともに、読書を通じて豊かな心が育まれることを期待して、「読書推進プロジェクト~本を読んで、人生を豊かに~」を実施しております。
その一環として、10月19日(土)にヤンマースタジアム長居(大阪市東住吉区)で「読書の秋~秋の夜長にアウトドア読書を楽しもう~」を実施することとなりましたので、お知らせいたします。

参加者にはセレッソ大阪スポンサー「たこ焼道楽わなか」様よりレジャーシートがプレゼントされるほか、11月2日(土)開催のホームゲーム、2019明治安田生命J1リーグ・ 松本戦へご招待いたします。

【読書の秋~秋の夜長にアウトドア読書を楽しもう~】
主催
・大阪市
・株式会社セレッソ大阪

「読書推進プロジェクト」オフシャルスポンサー(50音順)
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング
東洋シール株式会社
ナカバヤシ株式会社
株式会社ヘソプロダクション

協賛
たこ焼道楽わなか

協力
日本出版販売株式会社

日時
10月19日(土)
18:30~20:00
受付開始 18:00

場所
ヤンマースタジアム長居
アクセス

募集人数
200名
※予定数を超えた場合、抽選になる場合もございます。

参加費無料

内容
・ピッチ等を開放しての読書会のほか、ゲストによるトークショー、読み聞かせを実施予定。
ゲスト ※都合により変更になる場合もございます。

東住吉区住みます芸人「アンビシャス」

セレッソ大阪サッカースクール 齋藤竜コーチ

・大阪市立図書館より約300冊の蔵書を準備(会場内での閲覧のみ)。
・日本出版販売株式会社がセレッソ大阪選手のおすすめ本等を販売予定。
・「たこ焼道楽わなか」よりレジャーシートをプレゼント。
手ぶらでお越しいただいても楽しんでいただけます。
 
申込み方法
申込み専用サイト
・締切:10月10日(木)23:59
※PC・スマートフォンのみの対応となります。
※申込みには「Jリーグチケット」の会員登録(無料)が必要です。
※5名までお申込みいただけます。
※お申込みが予定数に達した場合は、抽選となる場合もございます。

その他 
・雨天決行。ただし読書スペース(ピッチ等)が変更になります。
・革靴やヒールなどでのピッチへの立入りは禁止されておりますので、運動靴でご参加ください。また、読書以外での利用(ボールなどの使用等)は禁止とさせていただきます。