各月のリーグ戦において最も優れたゴールを表彰する「月間ベストゴール」 で、FW柿谷曜一朗選手のゴールが2019明治安田生命J1リーグ10月度受賞ゴールに選出されましたのでお知らせいたします。

2019明治安田生命J1リーグ10月度月間ベストゴール
柿谷曜一朗選手(セレッソ大阪)※3回目(過去受賞:2013年5月、11月)
2019明治安田生命J1リーグ
10月18日(金)第29節 vs北海道コンサドーレ札幌
札幌ドーム 試合結果 
6分の得点

選考理由
総評:美しい弧を描いてゴールに吸い込ませたハイテクニックシュート
・柱谷幸一委員:味方から落とされたボールをダイレクトでひと振り。ボールは美しい放物線を描いて、ゴールに吸い込まれていった。美しいゴール。
・寺嶋朋也委員:ボールを止めずにダイレクトで打ちにいった判断と、あのコースにねじ込む技術はまさにジーニアス。

柿谷曜一朗選手コメント
「月間ベストゴールに選んでいただき、ありがとうございます。
 この試合は開始からいいところでボールを受けられていたし、流れが良かったのでゴールを狙えるかなと思っていました。最初のシュートシーンだったので、思い切ってシュートした結果、トレーニングしてきた通り崩せた形でゴールできて良かったです。
 今シーズンも残りわずかとなりましたが、最後まで一緒に戦いましょう」