セレッソ大阪では、乾貴士選手(スペイン リーガ・エスパニョーラ SDエイバル所属)からの申し出を受けて、2012年にスタートした「INUIシート」を今シーズンも下記の通り設置することになりましたので、お知らせいたします。

【INUIシート】
乾貴士今年で9シーズン目となる「INUIシート」には、これまでセレッソ大阪のホームタウンである大阪市、堺市を通じて多くの小中学生を招待してまいりました。
今シーズンにつきましては、乾選手とクラブで相談し、より多くの子どもたちにサッカー観戦の機会を作れるようにと座席数を増やし、大阪市、堺市、大阪府を通じて、特別支援学校および児童養護施設のみなさんをご招待させていただく予定としております。
加えて、今シーズンは小中学生を対象とする活動を実施されているNPO法人など、非営利団体からのお申込みも受付けいたします。
希望される団体がございましたら、下記要領にてお申込みください。

設置対象試合
・2020JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ
 2月16日(日)第1節 vs松本山雅FC
 15:00キックオフ/ヤンマースタジアム長居
・2020明治安田生命J1リーグ
 2月22日(土)第1節 vs大分トリニータ
 15:00キックオフ/ヤンマースタジアム長居
以降のJ1リーグ戦およびJリーグYBCルヴァンカップ グループステージのホームゲーム(ヤンマースタジアム長居開催)全20試合を予定

ご招待数
各試合50名
カテゴリー4指定席

観戦希望団体からのお申込み方法
応募フォームから、観戦希望試合日の2週間前までにお申込みください。応募多数の場合は抽選となります。
※1団体30名以内でお申込みください。
※ご招待が決定した団体へは、担当者よりメールにてご連絡いたします。ドメイン拒否等の設定をされている場合は、os@cerezo.co.jpからのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
応募フォーム
・締切:観戦希望試合日の2週間前まで

ご招待対象
児童のための活動を実施されている非営利団体。
活動内容や対象などについて、詳細を必ずご記入ください。ホームページなどがある場合は、URLを添付してください。なお、小中学生を上回る数での大人の引率者のご応募はご遠慮ください。

乾貴士選手コメント

「サッカーに興味があるけど、スタジアムへ行くきっかけがない子や、今はまったくサッカーに興味がないという子もいると思います。そういった子どもたちに1度でも試合を見てもらったら、絶対好きになってくれると思います。自分でもやってみたいと思う子たちが出てきたら本当にうれしいです。
僕は小学生のときにサッカーをはじめて、その頃からの夢だった海外でサッカーを続けることができています。サッカーをずっと続けたいという夢があって、ここまで来ることができました。そういう夢をみんなに持ってもらいたいです。もしかしたら、サッカーじゃなくてもなにかスポーツしてみたいとか、セレッソを応援するのが楽しいでもいいし、なにかのきっかけにしてもらえたらうれしいです」