日本サッカー協会からのリリースです。
--------

日本サッカー協会公式サイトで、子ども向けプログラム「JFAチャレンジゲーム」の動画27本を無料公開しています。
※無料公開は4月5日までの期間限定の予定

「JFAチャレンジゲーム」は、子どもたちに必要な動きづくりに少しずつステップアップしながら取り組める内容で、ボールが1つあれば広い場所でなくても、そして1人でもできるものが中心となっているプログラムです。8歳以下を対象とした「めざせクラッキ!」と、9歳以上を対象とした「めざせファンタジスタ!」の2部構成になっています。

現在、全国で学校が休校となり、子どもたちはチームでの活動や集団で遊ぶことが難しい環境にあります。JFAはこの機会に、1人でも楽しめてトレーニングができるサッカーツールとして長く発信してきた「JFAチャレンジゲーム」の動画を無料公開することで、自宅や近所の公園で運動するためのツールとして、そして親子のコミュニケーションツールとして多くの人に活用してもらい、子どもたちの健全育成の一助となることを願っています。

【子ども向けプログラム「JFAチャレンジゲーム」無料公開】
※無料公開は4月5日までの期間限定の予定

8歳以下対象
「めざせクラッキ!~ボールはともだち」

9歳以上対象
「めざせファンタジスタ!~ボールを意のままに」