プレシーズンマッチ「Singha Umay+ CUP 2019」
1月30日(水)18:00キックオフ(現地時間/20:00日本時間)
LEOスタジアム(バンコク)
BG パトゥン ユナイテッド vs セレッソ大阪
詳細 
----------

本日、LEOスタジアム(バンコク)にて「Singha Umay+ CUP 2019」の開催記者会見が行われました。出席者のコメントは以下のとおりです。

森島寛晃社長
「今回、バンコクでトレーニングキャンプ、そしてフレンドリーマッチを行えることを非常にうれしく思っております。サポートいただいているBG パトゥン ユナイテッドの皆さんに、大変感謝しております。また、今回のフレンドリーマッチを行うにあたり、スポンサーであるSingha Corporation様、Umay+様、Vichaiyut hospital様、ヤンマー様に温かいサポート、ご支援をいただきまして、このようなフレンドリーマッチを行えることを大変うれしく思っています。
 私どもは今シーズン1月14日よりチームが始動して、ここまで2週間ほどトレーニングをしてきました。ここで初めてのゲームとして、BG パトゥン ユナイテッドとのフレンドリーマッチを行えることを非常に楽しみにしておりますし、Jリーグを代表して良いゲームができることに期待しております。皆さんと一緒になって盛り上げていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします」

ロティーナ監督

Q:今のチームの準備はいかがでしょうか?
「まずは、先ほど森島社長もおっしゃったのですが、ここでキャンプができること、フレンドリーマッチができること、BG パトゥン ユナイテッドの皆さんに感謝したいと思っています。
 チームはここまで、いい準備ができていると思います。ホテルもトレーニングのグラウンドもすばらしい環境を用意していただいて、いい準備ができていると思っています。今回は、我々にとって初めての試合です。私がセレッソに来て初めての試合であり、選手にとっても我々とする初めての試合ということで、とても重要な試合だと思っています。ここまでトレーニングしてきたことを確認するためにも、とても重要な試合だと思っています。いい試合になるように準備していますし、たくさんの観客の皆さんが来てくれることを望んでいます」


ソウザ選手

Q:今回のキャンプについて
「毎年こちらに来ていますが、非常に環境がすばらしいです。ホテルもグラウンドも設備がすごく良くて、いいトレーニングができています。今は、監督の戦術や考えをみんなで一生懸命グラウンドでやっているので、今回の試合がとても楽しみです」


水沼宏太選手
Q:今回の試合に参加することについて
「今回の試合に向けて、たくさんの方々に協力していただいて本当に感謝しています。そして、監督もおっしゃっていましたけど、僕らにとってもロティーナ監督との初めての試合ということで、とても重要だと思っています。始動して2週間ちょっとですが、これまでやってきたことを、今出せるすべての力を使って、全力で勝ちにいきたいと思います」