田中亜土夢選手が2015-2017年の3年間プレーしたフィンランド。
そのフィンランドの魅力を皆さんにお伝えしたいという本人の思いから実現したこのツアー。
フィンエアー様、フィンツアー様サポートのもと、催行することができました!

今回、田中亜土夢選手が訪問都市に選んだのはルカとヘルシンキです。
ルカの滞在は12月16日の夜から18日の昼まで、その後ヘルシンキに移動し19日の夜まで滞在します!

フィンエアーは移動時間が日本から一番短いヨーロッパの航空会社です!
とはいえ移動時間も長いので睡眠アイテムが置かれておりました。
これが、「マリメッコ」ブランド!オシャレです。
約10時間でヘルシンキ・ヴァンター国際空港に到着。

ヘルシンキ空港到着後、国内線に乗り継ぎのため、待ち時間は各自ヘルシンキ市内で過ごしました。

そしてクーサモ空港に到着!クーサモのルカに移動します。

参加者の皆さんとトナカイをバックに集合写真を撮りました。

滞在したホテルにはもちろんサウナがありました!


ここルカでは、本格的なフィンランドサウナ体験やウィンターアクティビティーを楽しみました!





真っ白な雪景色はとても幻想的でした!

そして夜は本場フィンランドサウナ体験!
ルカ郊外にお住いの11代続くホピヨラ家にお邪魔し、サウナ体験をさせていただきました!

ホピヨラ家のターニャさんからフィンランドにおけるサウナの歴史についてお話いただきました。
なんとターニャさんの家には3種類のサウナと露天風呂があり、参加者の皆さんと約2時間近く、サウナを楽しませていただきました。
亜土夢選手からのロウリュウサービスもありました!


そしてなんとサウナに入っている途中小さいオーロラが出ました!!!
みなさん必死にカメラに収めようとしましたが、撮影できず…

 
サウナの後は地元の食材を使用した夕食をご馳走になりました!


ターニャさんの旦那さんの手料理をいただきました。
やさしい味付けでとても美味しかったです!


皆さんでいろいろな話をしているうちに、話はマジックの話に…

なんと田中亜土夢選手はサッカー選手 兼 水墨画家 兼 マジシャンなんです。
ターニャさんに披露する田中亜土夢選手!

みなさん田中亜土夢選手のマジックの腕前に衝撃を受けていました!

皆さんとの楽しい時間はあっという間でした。
ホピヨラ家の皆さんもありがとうございました。

 
Kiitos(キートス)!

後編(ヘルシンキ)に続く 



https://www.finnair.com/jp-ja
https://www.nordic.co.jp/