このサイトは2020年3月31日に更新を終了しました。 詳細

フォト

平成28年熊本地震における熊本チャリティーTシャツ販売協力のお知らせ

2016年5月26日(木)

このたび、熊本県出身、中学や高校時代を熊本県で過ごしたなど、同県にゆかりのあるJリーガー21名が中心となり、平成28年熊本地震に対するチャリティー活動の一環としてTシャツを販売することになりました。
セレッソ大阪は、同活動に賛同し、当クラブのホームゲームにおいて、Tシャツの販売に協力することを決定いたしましたことをお知らせいたします。
なお、売上金の一部は熊本の子どもたちをロアッソ熊本のホームゲームに招待するために活用されます。
多くの皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

詳細情報

【藤本康太選手からのメッセージ】
これまで、多くの皆さんから「平成28年熊本地震」への義援金の募金にご協力をいただき、本当にありがとうございました。
僕たち熊本出身、ゆかりのあるJリーガーで、募金活動からもう一歩進んだ何かができないかと考えて、話し合ってきました。そして、僕たちができることはやっぱりサッカーだということになりました。サッカーを通じて、子どもたちに夢と希望をもってもらえるようにしたいと。
熊本には、ロアッソ熊本があります。そしてロアッソにも被災した選手がいたり、活動を一時休止、試合を延期せざるをえない状況にありました。それでもリーグ戦に復帰して熊本の希望になれるようにとがんばっています。
そういうがんばっている姿を見て、子どもたちが少しでも笑顔をとりもどして、また明日からがんばろうって思ってくれればいいと思います。
ぜひ、多くの皆さんのご協力をよろしくお願いします。

  • カテゴリー:

コメント