このサイトは2020年3月31日に更新を終了しました。 詳細

フォト

ハナサカブログ|U-13選抜スペイン遠征レポート

2019年9月12日(木)

9月3日からセレッソ大阪U-13選抜でスペイン遠征を行っています。

最終日 
無事に関西空港に帰国し、解散しました。
この遠征を通して、世界と自分の距離感や異国の地の食事、文化に触れることができ、人として成長できました。
恐れずに勇気をもってプレーすること、常に昨日より今日、今日よりあしたと貪欲に成長するために挑戦する大切さと楽しさを身をもって知れたと思います。

6日目
「U-13アルネド・トーナメント」最終日、3位決定戦でインテルミラノと対戦します。
晴天のスペインの地、それぞれが良い準備をして試合に臨みます。

5日目
「U-13アルネド・トーナメント」決勝ラウンド。
準決勝の相手はFCバルセロナ。ミーティングで自分たちの試合と相手チームの映像を見ながら、すばらしい相手、高い強度の中で怖がらずに自信と勇気を持って挑戦すること、そのためのメンタリティーについて確認しました。

4日目
「U-13アルネド・トーナメント」に参加。今年が第25回目の開催で非常に歴史のある大会です。
参加16チームの中にはレアル・マドリード、FCバルセロナなどの下部組織も。今年は、イタリアからインテル、イギリスからはマンチェスターシティの下部組織も出場します。

3日目
今日はラージョ・バジェカーノU-13とトレーニングマッチです。
昼食後に明日からの大会会場のアルネドへバスで4時間の移動、明日からはいよいよ大会が始まります。

2日目
レアルマドリーの練習場に移動。
世界最高峰の施設でサッカーできる喜びを感じながらピッチに立ちました。
今回の試合はレアルTVで生中継されました。

1日目
関西国際空港に集合。今回の遠征でも、フィンランド航空を利用させていただき、ヘルシンキを経由してスペインに入ります。
明日は午前中にトレーニングを行い、午後からレアルマドリーとのトレーニングマッチがあります。

  • カテゴリー:

コメント