5月7日(土)2016明治安田生命J2リーグ第12節
愛媛FC 0-0 セレッソ大阪 (19:04/ニンスタ/7,740人)
試合写真・コメントなど
----------

●木山隆之監督(愛媛FC)
「大分、のどが枯れてしまった。選手はよく頑張ったと思う。しっかり力を出せていた。ゲーム全体を通して言うと、ピンチもあったし、やはりセレッソの選手の能力でシュートまで持って行かれる場面もあった。ただ、ゲームの進め方としては自分たちのタフにやる良さを出してゲームを作っていって、最後に頭ひとつでも抜けられればな…というプランでやったし、選手たちはよくやった。最後もう少し足りないのが現状かなと思うけど、いま自分たちができるベストは出せたと思う。ちょっと悔しいけど、次に向けて頑張りたい。いい雰囲気作っていただいたファン・サポターの方たちにも感謝したいし、皆さんの力を借りて頑張っていきたい」

Q:セレッソの個の能力が高い攻撃陣に対して、勇気をもってラインを高く保てていたが、その評価は?
「選手たちには、とにかく攻撃的に強気に行くぞと、しっかりつなげと伝えた。プレスに関しては、全部高い位置から行きすぎると相手の技術で簡単に間に入られるので、しっかりブロックを固めて、スペースのない状態からしっかり前へと押し出していこうとした。選手たちはそれを前半からよくやってくれたと思う。相手は4日前に試合をやっている。ボールも人も動かないと崩せないような守備をして、攻守で体力を削ぐようなことができれば、後半にチャンスはあると思っていた。思ったような展開になったけど、最後のところでやりきれなくて残念」

試合後の愛媛選手コメント 
試合後の大熊清監督(セレッソ)記者会見コメント