4月1日(土)2017明治安田生命J1リーグ第5節
セレッソ大阪 2-0 横浜F・マリノス (15:03/金鳥スタ/14,455人)
試合写真・コメントなど
----------

●尹晶煥監督(セレッソ)
「中断期間、大勢の方々が待ってくださっていたと思います。今日の試合で勝利を飾ることができ、皆さんの応援に恩返しができたんじゃないかなと思います。
守備の面では、相手の両サイドハーフの選手を抑えようとするのが、まず1つ(狙いとして)ありました。それは前半から後半が終わるまで、すごくできていたと思います。そうしながらも、我々の特長やいいところを見せようとしました。前半は得点までつながらなかったですが、多くのチャンスを作ることができました。後半はゴールもあり、それは流れのなかからではなくセットプレーからのゴールでしたが、今日の試合の運び方、狙いやスコアなど、すべてが我々が狙ってきたとおりにできたと思います。それはすごくうれしいし、よかったことだと思います。
今、(ロッカールームで)いい雰囲気をずっと持ち続けていこうという話もしましたが、今日勝利することで、もっといい形で持っていくことができます。4月、5月とすごく試合が多いですが、このいい雰囲気をずっと保ち続けることができればいいなと思います」

Q:センターバックは(負傷離脱中の)山下達也選手に代わり木本恭生選手、茂庭照幸選手を考えているという話があったが、今日の試合で最終的に木本選手の起用を決断した理由を教えてください。
「ヤス(木本)は練習ですごくコンディションがよく、いい流れを持っていたので起用することになりました。今日の試合では、それに応えてくれたと思います」

試合後のエリク モンバエルツ監督(横浜FM)記者会見コメント
試合後の喜田拓也選手(横浜FM)コメント
試合後のセレッソ選手コメント