8月11日(日・祝)2019明治安田生命J1リーグ 第22節
セレッソ大阪 1-2 サガン鳥栖 (18:03/ヤンマー/27,571人)
試合写真・コメントなど
----------

セレッソ大阪のアカデミックパートナーである大阪市立大学商学部(小林哲ゼミ)学生の皆さんの企画によるコラボイベントが、8月11日(日・祝)開催の2019明治安田生命J1リーグ・鳥栖戦で実施され、レポートと写真が届きました。

ゼミ生は試行錯誤しながらも、セレッソ大阪が抱える課題と向き合い、学生目線での企画を考案しました。ゼミ生によるアンケートの結果、「選手のことをあまり知らない」「(来場時の)服装に困る」という懸念を抱いてる人が多数いました。そのため、選手にインタビューをして独自のクイズを考案したり、オシャレなオリジナルTシャツを作成しました。当日は約700人の方がイベントに参加してくださいました。
・8月9日リリース「セレキャン」イベント実施のお知らせ


イベントの抽選会で「セレキャン」オリジナルTシャツが当選!

サポーターなら誰でも知っているといったクイズも初めての来場者には難しかったり、選手の好きな食べ物といったクイズはサポーターでも難しかったり…。多くの方に楽しんでいただけました。

フォトスポットには、セレッソ大阪グッズを多数用意。ビッグ・ロビーが大人気でした。

はずれなしの抽選会も大盛況!

特賞を当てると、周りの方も一緒に喜んでくださいました。

ゼミ生で記念撮影!

ご参加いただいた皆さん、大阪市立大学商学部(小林哲ゼミ)学生の皆さん、ありがとうございました。