6月21日(日)2015明治安田生命J2リーグ第19節
セレッソ大阪 vs 徳島ヴォルティス (19:00KICK OFF/金鳥スタ)
試合写真・コメントなど チケット
----------

●パウロ・アウトゥオリ監督
「ミーティングなどで話をしているのは、『練習で出していることを、積み重ねたものを、もっとやっていこう』と。今週もいい練習ができていると思うし、それを試合で本当に出せるかどうかというところが、大きな差になってくると思う。シーズンの始まった頃というのは、もっと我々の意図するコンセプトを試合に出すことができていたが、そこが失われつつある部分があるのも事実。結果に対する責任は絶対に私が背負うもので、選手には『結果にとらわれず、自分のやるべきことをもう1回整理してピッチに立ってほしい。それがなければ何も積み上げることはできない』という話をした。やってきた、積み重ねてきたことを、信念を持ってぶれずにやれるかというところが大事になる」

●楠神順平選手
「(徳島戦に向けて)相手どうこうより、絶対に難しい試合になると思うので、そこで本当に勝ち切るというところを、チームが1つになってやらないといけない。特にホームでは絶対に勝たなければいけない。
(川崎フロンターレ時代の同僚、木村祐志選手について)同じフロンターレで、同い年で、一緒にやっていましたが、本当にいい選手。でも、木村選手にも、しっかり勝ちたい」

●酒本憲幸選手
「(元セレッソ、濱田武選手との対戦について)対戦は楽しみですが、あそこはポイントになるところだし、濱ちゃんに気持ちよくサッカーをやらせたら、セレッソにとっては脅威になるので、そこをみんなで潰していきたい。そして、自分らのサッカーというか、積み重ねてきたものを出していかなければいけない。苦しい時間帯にどれだけできるかというところで、今までこの2~3試合、押し込まれたときに受けるばかりだったので、そこをチームとして改善していかなあかんし、また、改善したところを見せるチャンスだと思う」

プレビュー:反撃への一歩を踏み出すためにも、勝利必須のセレッソ。昨年J1で戦い合った徳島と、ホームで対戦