3月15日(水)JリーグYBCルヴァンカップ第1節
セレッソ大阪 2-0 横浜F・マリノス (19:03/金鳥スタ/7,601人)
試合写真・コメントなど
----------

●エリク モンバエルツ監督(横浜FM)
「今日の試合をまとめると、シンプルだと思います。自分たちがボールをたくさん持てていましたが、前半・後半ともにセットプレーから失点してしまいました。そして、攻撃のほうでは我々もそれほど多くはチャンスを作れませんでした。そこはセレッソがいい守備をしていたと思います。我々は狭いスペースを攻略するというところ、ここが今日は足りませんでした。そのなかでも何度か決定的なチャンスを作っていたので、そこは決めきらなければいけなかったと思います。以上のことが、今日の試合結果につながったと思います」

Q:昨年のこの大会も、序盤戦はよくなかったが、後半で盛り返して1位でグループステージを突破しました。今年も同じように、ここから盛り返していくためには何が必要になりますか?
「今日の試合から言えることは、相手に流れのなかでのチャンスというのは、ほとんど作らせていなかった。課題としては、自分たちのポゼッション、これを有効に相手の守備を崩すこと、チャンスを作るということにつなげていかなければいけない。そこで、個人のミスが起こり、うまくできなかった。今日の試合で、全体的に悪かったということではありません」

試合後の尹晶煥監督(セレッソ)記者会見コメント
試合後の横浜FM選手コメント
試合後のセレッソ選手コメント