3月2日(金)2018明治安田生命J1リーグ 第2節
セレッソ大阪 3-3 北海道コンサドーレ札幌 (19:03/金鳥スタ/10,415人)
試合写真・コメントなど
----------

●尹晶煥監督(セレッソ)
「大勢の方々に足を運んでいただきましたけど、いい結果で終わることができなくて、申し訳なく思います。
前半はいい試合を見せることができたと思いますが、後半は違うチームになってしまいました。後半に入る前に、『2-0は危ないスコアだ』という話をしましたけど、それが現実になったと思います。後半に入ってから相手が強く出てくるのは予想しましたが、前線でのキープがうまくいかなくて、試合運びもうまくいきませんでした。
もちろん、意欲を持ってやろうとする姿は見せたのですが、相手に試合の流れを奪われたことは僕らが反省しないといけないところです。こんなに大量失点してしまったのは久しぶりですが、失点した部分を見直して、修正しないといけません。90分間、サッカーをやらないといけないのですが、良くて派手なプレーは45分しかなかったと思います。それを90分間できる力を付けることが大事だと思います。
引き分けたから満足できるような試合ではなかったと思いますし、勝つ努力をしないといけません。精神的にも身体的にもきつくなってくると思いますが、僕らは勝ち抜いていかないといけません。これを乗り越えることで、いいチームに変貌することができるのではないかと思います」